新しいフォルダ

こんにちは

りんかい線 朝から臭い コミケかな?

 今年入社したばかりの営業の方が他店舗に行くことになり送別会をしました。魂の色が似ている方だったので寂しいです。また共鳴し合ましょうね。

その後、カラオケに行こうという流れになったんですが私だけ帰ることになり飲みの時に渡された2ℓペットボトルを二本も持って電車に乗ってるのめちゃくちゃ魂の加速を感じますが、さてみなさんいかがお過ごしですか?

私は貴方の救済を待っていまーす。

 

 -

 

あと1週間でコミケですね。

 

"コミケ"

 

この単語で夏と冬を感じます。風流ですね。情緒がある。おそらく季語だと思うので俳句、短歌を詠む際積極的に取り入れていきたいですね。

 

学校の同級生の女の子に"コミケ、3日目参加するんだ。"というと、真剣な面持ちで私の眼をまっすぐと見ながら、

「3日目はやばい、覚悟して。りんかい線から臭いから」

とんでもないことを彼女は言い放ちました。

"りんかい線から臭い”このパワーワードに思わず慄き震えあがりました。

 

 ともあれ、3日目に好きなサークルが固まっているのでめちゃくちゃ嬉しいです。

薄い本手に入れたらまたうpしまーす。

-

 

専門学校の前期終了を祝した打ち上げに参加しました。

 

みんな元気そうで嬉しかったです。

と同時に、もう会えないと思うと少し寂しいです。

 これまで、月曜日と火曜日の"授業という形だけはあるのに内容は全く無くただお喋りをして時間を浪費していくこと"に対して理解ができませんでした。

そうなってしまえばもう行く意味なんて限りなく0なので、前期で学校をやめることにしました。

そのことを仲がいい子に伝えると特に驚いた様子もなく(月曜日と火曜日の授業内容に対しても皆疑念を持っていたので)そうなんだ。と納得した様子でした。

 

さて、学生という肩書きを失ってしまってしまい純潔のフリーターになったわけなんですが、職場の一部人間からニートと呼ばれ始めました。なんらかの示唆ですか?

 

生まれながらにしてニートの素質を持つ女、頑張ります。

 

 

熟成和牛という大人な選択

 

ご飯をいつも食べさせてくれるおじさんと新宿三丁目にある熟成肉屋で焼肉してきました。

グリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

食べロググリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

 

 

f:id:yukatiao:20170804095244j:image

 

 

前菜にスモークタン、牛のたたき、コンビーフがでてきました。

そのあとはナムルとキムチ、サラダ。

 

f:id:yukatiao:20170804095722j:image

器が可愛い。

f:id:yukatiao:20170804095239j:image

 

f:id:yukatiao:20170804095309j:image

 

 f:id:yukatiao:20170804095333j:image

 

f:id:yukatiao:20170804095425j:image

 

IQが下がるほど旨い。

 

熟成すると旨みやら甘みやらが普通の一般的な牛と段違いです、やっぱり。

普通の牛肉より好きです。脂身がうんめぇ。

 

店員のかわいいお姉さんが「是非私に焼かせて下さい」と言われ傍から見てて焼き方が"おいおい”という感じだったのでしょうか。

指定制だったので"トウガラシ"(部位)を焼いていただいた。

 

やはりわたくし、霜降りの肉より赤身寄りの肉の方が好きです。

私を焼肉に連れて行く時のために、ご参考下さい。待ってまーす。

 

 

 

土曜日の俺はちょっとちがう

 

7/22土曜日、スプラトゥーン2発売日の翌日ですが会社の愉快な先輩たちと電車に乗り、大丹波川国際虹ます釣り場に行きました。

電車から見える濃い緑色をした山々と勢いよく流れる渓流がめちゃくちゃ夏でした。

 

f:id:yukatiao:20170722181806j:image

f:id:yukatiao:20170722182737j:image

 御岳駅周辺を散策。

来て大正解。ゲームのために家に引きこもらなくてよかった。

 

その後コンビニで多店舗の上司と合流。

車で迎えに来てもらい乗車、おおそ15分程度で着きました。山の奥深いところにあります。釣り場の最寄駅からでも結構遠い。

 

f:id:yukatiao:20170723121128j:image

 

木の橋が多くて歩くだけで弾みます。運動神経が試されている。

釣り場の奥へ進み、場所取りで先に着いていた先輩方と合流し釣りを開始。

 

f:id:yukatiao:20170726235645j:image 

 

途中まで釣れなかったんですが釣り場のおじさんが虹ますをギチギチにつめたバケツを持ってきて放流して下さりました。ありがとう、おじさん。 思ってるような釣りではなかったけれど、たくさん釣れましたよ。

釣れたものは腸を処理しないといけないんですが、まだ性を宿している生き物の腹をかっさばくことは初めてだったので始終騒いでました。すみません。

血が自分の服にとび散ってしまいメンヘラ感120%UPしてしまった。

その後まったり釣りをしたりBBQをしたり遠くを眺めたり各々好きなように行動していました。

16:00に釣り場が閉まるとのことなので片づけをし、現地で解散しました。

他店舗の店長に車で自宅の最寄り駅まで送っていただき帰宅即暑さと疲れからか嘔吐しました。すぐ体壊すのやめたい。

 

-

 

お風呂に入っていて気がついたんですが日焼けをしていて、ああ、今年も本当に夏が来たんだなぁと思い、沢山の疲労と幸福を感じながら眠りました。

 

 

 

ミルクレープを一枚一枚はがしながら食べるのがおいしい

 

外の世界が真っ白になるほどの夕立ちに今日は驚きました。視覚と聴覚が失われるレベル。

白雨(はくう)というみたいです。7月の季語とのこと。退勤する頃にはすっかり雨も上がりました。泣きながら帰らずにすみました。

夕方、雨上がりだったので過ごしやすい温度ではあったけれど、肌に張り付く湿気が気持ち悪いです。

 

飯田橋を散歩しているとセミが鳴いていました。

夏ですね。

 

ブックオフで本を数冊買い、近くのドトールでかぼちゃのタルト(本当はミルクレープが食べたかった)をつつきながら読書。

 

ロング・ロング・アゴー (新潮文庫)

ロング・ロング・アゴー (新潮文庫)

 

最後まで誇り高かったクラスの女王さま。親戚中の嫌われ者のおじさん。不運つづきでも笑顔だった幼なじみ。おとなになって思いだす初恋の相手。そして、子どもの頃のイタい自分。あの頃から時は流れ、私たちはこんなにも遠く離れてしまった。でも、信じている。いつかまた、もう一度会えるよね―。「こんなはずじゃなかった人生」に訪れた、小さな奇跡を描く六つの物語。

 

大人になった自分が、子供の頃の自分にまた出会えるような作品。

恥ずかしい思い出や痛々しい少年少女時代の私がそこにいます。

重松清の子供とは呼ぶには相応しくはないが思春期の匂いを纏うには早すぎる年齢の子達や、そういった心情の書き方が好きです。

 

溶ける夏が今滑り込んで行った

 

疾走 上 (角川文庫)

疾走 上 (角川文庫)

 

 誰か一緒に生きてください——。犯罪者の弟としてクラスで孤立を深め、やがて一家離散の憂き目にあったシュウジは、故郷を出て、ひとり東京へ向かうことを決意。途中に立ち寄った大阪で地獄のようなときを過ごす。孤独、祈り、暴力、セックス、聖書、殺人——。人とつながりたい......。ただそれだけを胸に煉獄の道のりを懸命に走りつづけた少年の軌跡。比類なき感動のクライマックスが待ち受ける現代の黙示録。

 

上巻、ヨブ記の現代版。みたいな。

小説のテンプレで、主人公困が困っている時に作者の助け舟が出るもんですが、一切なしにそのままどんどん追い込まれていく主人公。ヨブの目の前には現れた神さまも主人公の目の前には現れることがないまま上巻は終わり。

なんていうかこれ、めちゃくちゃ引き込まれます。重松清の書き方やっぱりすきだなあ。

二人称視点で進むので読み易い読み難いあると思いますが私はするする読めました〜

下巻はまだ持ってない(どの書店に行っても見つからない)のでまた書きます。

 

 

勝手にふるえてろ (文春文庫)

勝手にふるえてろ (文春文庫)

 


片思い以外経験ナシの26歳女子が、時に悩み時に暴走しつつ「現実の扉を開けてゆくキュートで奇妙な恋愛小説。3年ぶりの注目作!

一度読んだことがあったんですが、その後引越しの関係で捨ててしまった本。映画化するしもう一回読んどこ〜ということで再購入。

 

これはセリフの言い回しが好きで気に入ってました。

主人公・ヨシカの妄想と共にストーリーが進んでいきます。簡潔に言うと"妄想癖強めOLの一人相撲"。

展開を楽しむというより文章を楽しんで読むものかなーと思います。

  

 -

 

バイト先の先輩に「おまえはみんなと居ても1人でいても傷つくでしょ」と言われました。正鵠を射るってこういうことなんですね。思わず花丸大正解って言ってしまいました。メンヘラ取扱資格認定試験合格!

そんでもって昨日も昨日で精神が加速していたので少し散歩しました。精神が加速することに関しては明らかに自分が悪いのでしょうがないんですけど。自縄自縛。

散歩を好む理由としては"何もできない人間でも息をすることと歩くことは出来るから"です。

安心感を必要以上に得たい私は書店に入りました。安心の過剰摂取

書店で2時間ほどブラブラしたあと(その書店は比較的小さかった)帰りました。

 

帰宅後、白くまのアイスバー(好物)を食べながら家でぷよぷよをしました。残機1増えた。明日も頑張ろう。

 

 

夢をユニゾンしたい

 

今日はバイトも学校も休みだったので、学校の女の子ズと昼食を食べに行きました。

天気がめちゃくちゃ良く、メンタルの調子も良かったので、ゆずの夏色を聴きながら新宿に向かいます。(普段J-POPを聴くと逆に具合が悪くなる)

しかしながらいつも思うんですが、合法的に未成年の女の子と飲食する行為、最高では?

女に生まれて、よかった。(BGM:Dirty work / Austin Mahone)

 

f:id:yukatiao:20170705201933j:image

新宿 NEWoMan GARDEN HOUSE Shinjuku

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193557/

 

昼食です。

シャレオツ~なカレー食べました。

野菜と豆がいっぱい入ってて美味しかったです。丸の内OLの如く、意識の高い食べ物を食べてしまった。なんかパクチーとか入ってたし。

 

その後カラオケ行為をした後女の子ズと紀伊国屋にいってその場で解散

 

夜ご飯は焼肉でした。

新宿区歌舞伎町 牛の達人

https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?rcd=13006838

 

f:id:yukatiao:20170705210331j:image

f:id:yukatiao:20170705210334j:image

 

希少部位〜〜バカみたいな旨味〜〜〜。最の高。

やっぱり意識低い食べ物(焼肉、ラーメン、ハンバーガーetc…)大好き。昼間の意識の高さはなんだったのか?

もともとありもしないものだったのかもしれない。虚像と虚構。

 

人生初 "海鮮和牛ユッケ"食べました。

お店の名物らしいです。

 

f:id:yukatiao:20170705210918j:image

 

海鮮+生肉です。はたしてそんなバカな足し算がこの世にあるのか?調和とか、そういうものを考えたことがないのか?メイン+メインをやって破綻しないのか?

…そういった悶々としたものを取り巻く全てのものをぶっ放すほど美味かったです、海鮮和牛ユッケ。拝み倒すわ。

 

食べ物のことしか書いてないな。

思いついたらまた書きまーす。

 

 

或いは君が嘘だったとしても

 

6/24

渋谷 WWWXにて挫・人間のワンマンライブ

緊急チンポジウム2017〜新作キボンヌ〜に行きました。

挫・人間のライブに行くのは初めてで、初ライブがワンマンで良かったなと思いました。

下川くん達が舞台袖から出てきた時

あっほんとに存在するんだな…と少しびっくりした。

控えめに言っても100000000万点でした。

 

一番最高だった場面は、ボーカルの下川くんが何故かアンプの上にあったコンドームを客席に投げ、そのコンドームをワーキャーと騒ぎながら取り合う観客、もとい雌共に向かってギター担当の夏目くんが「このスケコマシ共が!」と一喝したシーンです。

それで、コンドームが思ったより後ろ側の方に投げてしまった後、下川くんが「いつも河原で水切りばかりしてたからね、これが負の遺産てやつだね…」と言ったのもGOODでした。

 

この日ライブが終わった後、最高の状態のまま寿司屋に行きました。正解。

最高の気分も相まってめちゃくちゃ美味かったです。またも正解。

 

6/25

switchをゲットすべく鼻息荒くして始発に乗り、新宿のビックカメラに着いたのが6:30。

勝率を高めるべく友人を無理やり引っ張り出し、7:30頃までサンマルクで待機。

その間にハムチーズパンみたいなの食べました。糖質と脂はうまい。罪深さを感じつつ、ロイヤルミルクティーで流す。

外は雨で、店内は友人と私と店員だけで、サンマルクは開店したばかりだったから音楽も何もかかっていなくて、なんか良い感じでした。

 

抽選会は9:00スタートなのですが早めに待機列に並ぶ。(7:35の時点で前に二人並んでた)

この日は雨だったので、抽選会が早めに行われました。陽が照ってなくてまさに待機日和って感じで正解でした。

無事switchゲットできたのでこれでスプラトゥーンを安心して迎え入れれる。

 

6/26〜30

労働をした。めちゃくちゃ怒られた。毎度のことである。懲りない。なぜだ。落ち着きがない。わかってるのに治らない。治したい。たまに自身の不出来さに悔しくも泣いたりするが頑張りたいと思うんです。

その他特に記述することなし。

 

7/1

伯母さんの友達が遊びに来ました。

話がめちゃくちゃ合う方だったのでまたお会いしたい。

 

一緒にゲームして遊んでいただいた。

f:id:yukatiao:20170703205322j:image

 

7/2

カラオケにいった。

そこそこ歌ってから家に帰って課題を進めた。

昼間にお風呂に入って髪を乾かさず涼しい部屋で昼寝をするという最高なことをした。

 

7/3

7月初っ端から職場のエアコンがぶっこわれて激アツイベント開催されました。

日増しに暑くなっていくから私も日増しに暑さに対しての怒りが満ちてくるわけです。

 

その後、暑いところで過ごすことが滅多にないわたくし、見事体調を崩しました。(腹痛、頭痛、眩暈)

弱すぎだろ。メンタルも身体も。なめてんのか。がんばろ…。

 

今月も張り切っていきましょう。