俺が正論だ

ADHDのすこやかライフ

土曜日の俺はちょっとちがう

 

7/22土曜日、スプラトゥーン2発売日の翌日ですが会社の愉快な先輩たちと電車に乗り、大丹波川国際虹ます釣り場に行きました。

電車から見える濃い緑色をした山々と勢いよく流れる渓流がめちゃくちゃ夏でした。

 

f:id:yukatiao:20170722181806j:image

f:id:yukatiao:20170722182737j:image

 御岳駅周辺を散策。

来て大正解。ゲームのために家に引きこもらなくてよかった。

 

その後コンビニで多店舗の上司と合流。

車で迎えに来てもらい乗車、おおそ15分程度で着きました。山の奥深いところにあります。釣り場の最寄駅からでも結構遠い。

 

f:id:yukatiao:20170723121128j:image

 

木の橋が多くて歩くだけで弾みます。運動神経が試されている。

釣り場の奥へ進み、場所取りで先に着いていた先輩方と合流し釣りを開始。

 

f:id:yukatiao:20170726235645j:image 

 

途中まで釣れなかったんですが釣り場のおじさんが虹ますをギチギチにつめたバケツを持ってきて放流して下さりました。ありがとう、おじさん。 思ってるような釣りではなかったけれど、たくさん釣れましたよ。

釣れたものは腸を処理しないといけないんですが、まだ性を宿している生き物の腹をかっさばくことは初めてだったので始終騒いでました。すみません。

血が自分の服にとび散ってしまいメンヘラ感120%UPしてしまった。

その後まったり釣りをしたりBBQをしたり遠くを眺めたり各々好きなように行動していました。

16:00に釣り場が閉まるとのことなので片づけをし、現地で解散しました。

他店舗の店長に車で自宅の最寄り駅まで送っていただき帰宅即暑さと疲れからか嘔吐しました。すぐ体壊すのやめたい。

 

-

 

お風呂に入っていて気がついたんですが日焼けをしていて、ああ、今年も本当に夏が来たんだなぁと思い、沢山の疲労と幸福を感じながら眠りました。